プロフィール

Buu

Author:Buu
現在は主にSAを中心にやっています。
気軽にリンク申請してください。

FPS経歴
-SpecialForce-
・account Buu (kd1.7)
・clan
Su
3rd-Nx

-SuddenAttack-
・account BuuNy (kd66%) 
・clan 
Pop~Rhythm♪(Master)
KpXa  [元名] くぱぁ
Homeless
diversioN
Polyrhythm
worr1st
INSPIRE

SACTL2008ベスト3(オフライン辞退)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

マウスについてくる星

RSSリンクの表示

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



戦争って

今回は戦争のお話。
ちょっと長いけどかなりやさしめに書いたつもり。
賛否両論だと思う。

つい先日グルジア南オセチア紛争をめぐり、ロシアが動きましたね。
これを引き金に第3次世界大戦が起きる
可能性があるとも言われています。
ないとは言い切れない。戦争のきっかけなんてもっとささいな事もあるし。

日本国憲法の第9条「平和主義」によって日本は
一応武力を放棄したわけですが、一応ね。。。
平和ボケしてると「戦争は悪」っていう
固定概念が定着してしまうものですが
意外に肯定的な意見もあるんです。


例えば人口調整論。
現在地球上では物凄いスピードで人口が増加していますが、
このままでは環境破壊、資源枯渇、食料・水不足が加速的に深刻化し、
その後急激な人口減少が始まるそうです。
(食料自給率が先進国の中で際立って低い日本の末路なんて
分かりやすいもんですね。)
それを抑えるための迅速かつ効率的な人口調整。

さらに科学技術の急速な発展。
原子力発電、飛行機。
さらにはこれなしでは生きられないというべき
インターネットまでも戦争がきっかけ。

もちろん人事だと思ってるから言える意見。
自分に死の危険性が及ぶような状況なら変わってくるだろう。
所詮人間なんてエゴイスト
俺は環境問題について語ってる人は電気も車も一切使うなよって思うし、
アフリカの募金だっけ?ほんとに助けたいなら
20万でも30万でも募金しろよって思う。
だってそれだけで何万人も助かるんだろ?
24時間テレビさんすいません!

結局は偽善者じゃん。

お互いに殺しあって何が楽しいのか、
だからやっぱり平和が一番。
しかしその平和が続くと自分たちの命の危険性も。
そう考えるとこの意見に思いっきり反論はできないな俺は。

日本がこれから戦争をするかどうか。
それは分からないけどどっかが戦争を仕掛けてきたら
するしかないのは事実なはず。
自衛のために巨額の資金を投資している状況を見れば。


でもここまで技術が発展してきた時代で戦争起きたら
まじで地球滅亡かもなー。
核兵器を使った戦争になったらね・・・
現在最大の威力と言われている水爆での最高威力は
広島型原爆の約3,300倍の核出力だってさ\(^o^)/


第2次世界大戦が終わってから60年ぐらい?
もしかしたら俺らって一番暮らしやすい時代に生まれてるのかもね。
これより前はいつ死が訪れてもおかしくない時代。
人類がどこまで生きるかはわからんけど
まぁいい方向には向いていかないと思う。。。
それにたぶん100年、200年たっても戦争はなくならない。
環境破壊も抑えることはできても止められない。
というか戦争の時点で環境はガチ無視だろw
Negative!!!!!!!


(-ω-ゞあい⌒☆

<< 里帰り | ホーム | 強運 >>


コメント

いつもブログ見に来てくれてありがとござます♪
今日はリンク申請にやってきましたヽ(・∀・)ノ
よろしかったらおねがいします♪

あと戦争はゲームの中だけでいいです。

>MARYさん
リンクの件了解です!
こちらこそよろしくお願いします><

戦争はね...知れば知るほど悲しい現実です。

相変わらず興味深い記事書きますねぶーさん
確かに今の世界の現状だと将来大規模な戦争は避けられないっすよね
問題はそれがいつになるかで、やっぱり自分が生きてるうちに戦争にならなければいいっていう考え方になってしまうんですよね

ギリー>
歴史を学ぶのは同じ過ちを繰り返さないためって聞いたけど歴史は繰り返されるなw
戦争な・・・巻き込まれたくねぇなー。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


