プロフィール

Buu

Author:Buu
現在は主にSAを中心にやっています。
気軽にリンク申請してください。

FPS経歴
-SpecialForce-
・account Buu (kd1.7)
・clan
Su
3rd-Nx

-SuddenAttack-
・account BuuNy (kd66%) 
・clan 
Pop~Rhythm♪(Master)
KpXa  [元名] くぱぁ
Homeless
diversioN
Polyrhythm
worr1st
INSPIRE

SACTL2008ベスト3(オフライン辞退)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

マウスについてくる星

RSSリンクの表示

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



SAの攻め

せっかく見てくれている人も多いのでSAでの攻めについて書こうかと。
昔Popで指揮もしていたのでその経験も含めて。
質問とかしてくれた人もいたので。
暇があればCTも書こうかな、うん。
参考になれば幸いです。

とりあえずTについて。
作戦は申し訳ないですけど載せる事はできません。
これについてはそれぞれのクランに合ったものを
自分達で考える事が大事だと思います。

※それぞれの名称はなんとなく察してください。

<相手の配置と癖を見極めること>
例えばSRの位置や
ショートは出口で挟んで守っている、中で入って見ている
キャットは部屋付近、奥階段
Bは一本目の裏、奥側、金網に乗っている。
とかですね。
大体のクランはシフトやトーテムはするけど配置自体はあまり変わってません。
それを毎回頭に入れるだけでも大分違います。
特にAロングはいつも顔を出して人数確認しているようなクランが
あまりにも静かだったりする場合ほぼ100%どちらかのテラスにいます。

<ちゃんと報告して!>
ごもっともです。自分が敵を確認したら位置を必ず報告。
ショート・階段からのHEなども。
飛んできた方向はHEがないのでその分攻めやすいです。
死んだときも敵がどこにいたのかをきちんと報告しましょう。
これは自分自身もできてない時がありますがね。
調子が悪いときほどできないもんです。

<設置ポイントに気を配る>
大袈裟だけど設置は0.5ラウンド分あると考えてください。
前書いたように2ラウンド取って2設置と1設置じゃ全然違います。
Popじゃガチ勝負のとき4対1で有利なときに設置中とかだと、
敵と合っても殺さないで死ね!なんて事もしばしば。
それぐらい重要ってことです。
逆に1対3とかのちょっと無茶な設置。
これはもう分かりますよね。
なるべくTで相手に設置ポイントは与えないようにしましょう。
設置に余裕があれば相手も気を配るので攻めずらくなり
非常に有利に試合を運ぶことができます。

<一人で突っ込まない>
HEを誘う、おとり以外ではなるべく2人以上で行動して援護できる様にして下さい。
守りのほうが必ず有利なポジションにいます。
それを倒すには数で押したほうが勝てる確率が高いです。
特に一人無駄死にをしてしまうとそれだけでラウンドが取りづらくなります。

<相手の癖を見抜く>
これはほんと難しいんだけど
例えばAやB守ってる人にありがちだけど
敵がみえた瞬間HEを投げてくるとか
キャットを頻繁に顔出してくるとか。

こういうのを初めとしてAサイトを突破した場合の援護
キャットとB守ってる人の援護で来る場所にも癖はでます。
B奥、奥階段からキャトを見てる人は大体CT通路から来るし
B手前、キャット部屋で守ってる人は連絡通路(クランク)から来る場合が多いです。
階段降りてテロ部屋から来るとかね。
こういうのは気にしてみると以外にラウンドを取りやすくなります。
大抵同じルートから来ますから。

<調子が悪い人を狙う>
これはちょっと外道かもしれないけど
俺は正直普通にやってました。
例えばフラグが0-5,1-5の人とかね。
長くやってれば調子が悪い人はもちろんいる訳で
普段は撃ち勝てる場面でも勝てない時ってありますよね。
イライラして適当な時とか。
そういう人を狙うんです。
もっとあくどい事を言うとクランの穴を狙うとか。
5人すべてが同じ実力なわけないですしね。
なにげに成功率高いです。



とりあえず思いついたのを上げてみました。
腹黒いことも少し書いていますが、
こういうのを見極めて指示を出すとやりやすいと思います。


(-ω-ゞあい⌒☆



<< ビアガーデン | ホーム | カレー → シチュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


